カテゴリ:Financial Dist.( 2 )
wall street by @
肉体労働者、キャリアーウーマン、ビジネスマン、そして観光客。
とにかく、色々な人が歩く、wall streetは厳重な警備体制だった。
建物観察も楽しいけど、人間観察もおもしろそう。

本当に人が多くて、忙しいwall street。悪く言えば、せかせかした感じ。
アメリカ一忙しい場所として、今後のwall streetの発展が楽しみ。

e0101055_13322092.jpg


e0101055_13325763.jpg

[PR]
by newyork_info | 2006-11-15 13:33 | Financial Dist.
battery park by @
平日の小さな公園はいつも人が少ない。
日本みたいにOLやサラリーマンがお昼を食べてる光景もみない。
かと言って、子供たちが楽しそうに遊んでる姿もない。
小さな公園なのに、寂しくも感じてしまうのはなんでだろう?

自由の女神が見える、バッテリーパーク。
平日のニューヨークの都心とまた雰囲気が違って、なんだか、すごいゆったりしてる。
バッテリーパークにある小さな公園で見つけたかわいい子供の遊び場も、
また、懐かしさも演出をしている。時間の流れもゆっくりで、セントラルパークとは、
また違うけど、癒される。ヒーリングスポットとしても今後も利用できそう。



e0101055_12353368.jpg


e0101055_12361284.jpg

[PR]
by newyork_info | 2006-11-15 12:36 | Financial Dist.