カテゴリ:Union Square( 3 )
Restaurant by K
ユニオンスクエアにあるアメリカンレストラン「UNION SQUARE CAFE」
この日は年に2回開催されるレストランウィークだったため、ランチも予約で一杯。満席でした。
外から見ると間口はそれほど広くはありませんが、レストランの中は一部半地下・1F・一部2Fになっており工夫された造りになっていました。
(向かって左側の部分が半地下になっています)
e0101055_1037345.jpg
e0101055_10374929.jpg

1Fと一部2Fになっている部分。
e0101055_1038572.jpg

吹き抜け部分
e0101055_10381893.jpg

[PR]
by newyork_info | 2007-02-06 10:57 | Union Square
madison square garden by @
公園から外を見る光景、そして外から公園を見る光景。
なんで、ここまで感じ方が違うんだろう。
都会だからこそ、感じて、気づく事が出来たのかな?

Madison Square Gardenから見た、有名な建物「Flatiron Building」。
有名な建築家のDaniel Burnhamが初期のシカゴをイメージして建てたものだそう。
三角の形、そして1900年まではニューヨークで一番高いビル。
これからも有名な建物として名を残しそう。

e0101055_13234842.jpg

[PR]
by newyork_info | 2006-11-15 13:26 | Union Square
union square by @
どのくらい前にこのお店はつぶれてしまったのだろう?
長い間、ほったらかしにされたお店・・・。
昔はきっと沢山の人が出入りしていた、このお店。

ユニオン・スクエアの人気の通り沿い(broadway)にあった、廃業になったお店。
せっかく大きな窓に大きなスペースあるんだったら、展示会などをやったら楽しそう。
今後、どのようになるかが楽しみ。

e0101055_12424666.jpg

[PR]
by newyork_info | 2006-11-15 12:42 | Union Square